ビューティ情報『冷凍OKな2大“アンチエイジング”フルーツ!ラズベリーとブルーベリー』

2018年4月15日 12:00

冷凍OKな2大“アンチエイジング”フルーツ!ラズベリーとブルーベリー

目がよく見えなくて顔をしかめることが減るように、意識してラズベリーやブルーベリーを食べるようにしましょうね。

冷凍して保存&冷凍のものを購入
shutterstock_481879867


ラズベリーとブルーベリの良いところは、冷凍してもOkなところ。生のものをたくさん買って小分けにして冷凍しておくことで、長く楽しむことができます。また、冷凍の状態で販売されているものを購入してくるのもアリです。

冷凍のものは解凍して食べることもできますし、そのまま凍った状態の食感を楽しむこともできるでしょう。ラズベリーもブルーベリーも、冷凍食品のコーナーなどに置かれていることが多いので、一度スーパーで探してみてくださいね。


“スムージー”が簡単で美味しい
shutterstock_319552184


ベリー系のフルーツは、スムージーとの相性抜群です。凍らせたラズベリーやブルーベリーを豆乳や牛乳、ヨーグルトや水と一緒にミキサーにかけてスムージーを作りましょう。冷たくて簡単にできますので、朝ごはんにもぴったりです。暑くなる季節には爽快感があり、ラズベリーやブルーベリーをたくさん食べることができるでしょう。

甘さが足りない時は、はちみつを少し足してもOKです。バナナなどの他のフルーツとミックスさせても美味しいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.