ビューティ情報『ダイエットしてるのに!いつのまにか脂肪が増える習慣5つ』

2018年4月7日 12:00

ダイエットしてるのに!いつのまにか脂肪が増える習慣5つ

運動量が少なすぎる

shutterstock_633929837


これは当たり前とも言えることかもしれませんが、運動量が少なすぎるのはもちろん脂肪が増えていく原因になります。

時間がないにも関わらず、無理にランニングやウォーキングの時間を設ければいいという話ではありません。もちろんできるならば、そのような有酸素運動をすることが脂肪をためないためには良いと思います。それがかえってストレスや過度な疲労を起こしてしまうのであれば、軽いトレーニング程度でも良いのです。

いちばん良くないのは、とにかく何も運動をしないことです。

いくら忙しくても、ちょっとしたストレッチやトレーニングなどをする努力が大切です。少しでもいいので、毎日体を動かす習慣をつけておかなければ、痩せるどころか現状維持さえ難しくなってくるものです。

痩せるために!というよりも、太らないために!ちょっとした運動を毎日の習慣にすることが大切です。

充分な睡眠をとれていない

shutterstock_653167072


睡眠は、健康のためにも脂肪を溜めないためにもとても必要な時間です。そして、睡眠が不十分の人は、肥満傾向にある人が多いともいわれています。

睡眠不足になると、食欲増進をさせるホルモン「グレリン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.