ビューティ情報『“美容法”もマンネリ化…。そんな時取り入れたい「新しい美容法」とは?』

2018年4月10日 16:00

“美容法”もマンネリ化…。そんな時取り入れたい「新しい美容法」とは?

例えばいつもマット系の方は、ツヤ肌に挑戦してみるのもいいかもしれません。使用するコスメを、ツヤ肌が出るようなアイテムに変えてみましょう。もしいきなりツヤ肌を作り上げるのに勇気がいる方は、“セミマット肌”(マット肌とツヤ肌の間)に仕上げるといいでしょう。

さらにいつも使っているスキンケアアイテムも変えてみると、肌の心地よさがグンッと変わっていきます。

④“マンネリ化”している美容を楽しくする!おすすめの美容法とは?

リップケアを丁寧に行ってみる

リップケアを丁寧に行ってみる

出典:Shutterstock

日頃リップメイクが欠かせない方は特に注目!リップケアを丁寧に行ってみましょう。例えばお風呂上がりには、リップクリームを塗ったあとにラップを唇の上にのせて“リップパック”をしてみるのもよし。リップ専用のパックを使用して丁寧にケアをしてみるのもよし。

唇は皮膚が薄く非常に敏感な部分なので、紫外線などの外的刺激を受けやすいパーツです。
さらにリップメイクはするのにリップケアはやらないという方が意外に多いもの。だからこそ唇のケアをおろそかにせず、きちんと行ってあげることが大事です。

⑤“マンネリ化”している美容を楽しくする!おすすめの美容法とは?

心地が良いお風呂時間を作る

お風呂

出典:Shutterstock

いつもとりあえずお風呂に入っている…なんていうことになっていませんか?自分の心も体も癒してくれるお風呂こそ、日頃の疲れを取り除いてくれるような時間にしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.