ビューティ情報『やる気が出ない…これって「5月病」かも?“モヤモヤを吹き飛ばす方法”』

2018年5月7日 06:00

やる気が出ない…これって「5月病」かも?“モヤモヤを吹き飛ばす方法”

ゴールデンウィークあたりになると、気分が落ち込んだりやる気が出ないといったモヤモヤとした症状。そんな「5月病」に悩まされる方は多いと思います。でもモヤモヤを吹き飛ばす方法はあるのです。
次につなげるために、何としても乗り切りたい5月病の解消法とは?

この季節がやって来た…

目次

・ぐっすり眠る
・大声を出して発散
・好きなだけ食べる
・コスメを一新する
・奮発してショッピング
5月病
出典:byBirth
新生活に慣れてくる頃、少し肩の力が抜けてきて疲れが出やすい時でもあります。また緊張の糸がちょっぴり緩んでくると、メンタルの面でもネガティブになりがちです。毎年この時期になると悩まされている方もいるのではないでしょうか。

いわゆる「5月病」と言われるモヤモヤした症状は、やる気が出なかったりなんとなくだるく感じたりと、心が不安定になってしまう厄介なもの。ゴールデンウィークで長期の休みをはさむため、お休みモードになってしまい、余計にやる気が失われてしまいますよね。


でもそんなモヤモヤを吹き飛ばして、スッキリとした気持ちで再びやる気を取り戻したい!そこでオススメの解消法をご紹介します。

ぐっすり眠る

ぐっすり眠る
出典:byBirth
やる気が出ない時は、無理に奮い起こそうとしてもあまり効果的ではありません。いっそ開き直って、ゆっくりと休息することも必要。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.