ビューティ情報『メイクアップにも使える♡とっても身近なツールの使い方をお教えします』

2018年5月20日 12:00

メイクアップにも使える♡とっても身近なツールの使い方をお教えします

化粧水の効果で、そのあとに使うボディケア製品の浸透が良くなります。

コットンはスキンケアだけでは無く、メイクをする時にも活用出来ます。おすすめは、コットンでチークを入れる方法。

大きめのサイズのコットンを用意して、まず厚みを半分に裂きます。この時、本を開くイメージで、最後の一辺は残します。裂いた面を表にしてくるっと丸めれば、ふわふわのパフになります。このパフを使ってパウダータイプのチークを入れると、ブラシを使うよりやわらかい印象の頬になれます。

簡単なのでぜひお試しを。


綿棒
綿棒
出典:byBirth
メイクの仕上げに欠かせない綿棒。アイラインやアイブロウをぼかしたり、ちょっとラインを修正する位なら綿棒だけでもOK。太さのバリエーションも幅広いので、数種類持っていると便利です。

綿棒は目の際などデリケートな部分に使用するものなので清潔第一。ひとつのケースにまとめて入っているものより、一本ずつ個包装になっているものをおすすめします。毎回きれいな状態で使用出来て安心ですよ。

綿棒はリップを塗る前に、口角のくすみを補正する時にも活躍します。くすんでいる部分にコンシーラーを塗ったら、そっと綿棒でぼかします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.