ビューティ情報『メイクアップにも使える♡とっても身近なツールの使い方をお教えします』

2018年5月20日 12:00

メイクアップにも使える♡とっても身近なツールの使い方をお教えします

点々とある頬などのシミにも、綿棒にコンシーラーを少量取って塗っていけば、気になる部分をピンポイントで隠せて便利です。眉毛の下にうっすらと入れるハイライトも、綿棒を使えばブラシやチップよりもさらに細かく入れられます。

メイクしたあと、時間の経過で滲んでしまったマスカラも、綿棒なら手早くオフ出来ます。

ポーチに一本、個包装の綿棒を入れておくと便利ですね。

ビューラー
ビューラー
出典:byBirth
マスカラを塗る前に使うビューラー。ビューラーは自分で思っているより、汚れが溜まっているのをご存じですか?

アイシャドウ→ビューラーの順番でメイクをしている人が多いと思います。ビューラーはまぶたにグッと押し付けてカールさせるので、アイシャドウがとても付きやすいです。まぶたが付く部分の汚れは拭きやすくて良いのですが、ゴムの部分、意外と汚れていますよ。


ゴム周辺をきれいにしようと思っても、拭いているとゴムがずれたり、ぽろっと取れたり。そんな時、私は惜しみなく新しいゴムに交換しています。新しいゴムは少しの力でまつ毛が上がるので、まつ毛への負担も少なくなります。

衛生面や、きれいなカールを作る為にも、替えゴムはこまめに取り替えましょうね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.