ビューティ情報『メイクアップにも使える♡とっても身近なツールの使い方をお教えします』

2018年5月20日 12:00

メイクアップにも使える♡とっても身近なツールの使い方をお教えします

ブラシ
ブラシ
出典:byBirth
チークブラシや、ファンデーションブラシを選ぶ時、価格帯が同じものでどれが良いか迷うなら、毛量が多い方を選びましょう。数種類買ってみて分かったのですが、毛量の多い方が粉をきれいにフィットさせてくれます。毛質も形状も各ブランドで違うので、自分のなりたいイメージに近づけるブラシを探してみて。

ブラシの簡単なお手入れ方法は、ぬるま湯に中性洗剤を溶かして、その中にブラシを入れて軽く振ります。そのあとすすいだら水気を拭いて、毛の形を整えたら乾かすだけ。

ブラシは最低でも月に一度はお手入れしましょうね。
チップ
チップ
出典:byBirth
アイシャドウを付ける時、いつもより発色を良くさせたいならチップを使います。チップはブラシに比べてまぶたへの密着率が高いので、色がノリやすい特徴があります。今年はラメ入りのアイシャドウが発売されていて人気を集めていますが、チップはラメをきれいにフィットさせてくれます。

チップもブラシと同じく簡単にお手入れ出来ます。ぬるま湯に中性洗剤を溶かして、その中にチップを入れて軽くもみます。そのあとすすいだら水気を拭いて、乾かすだけ。チップはブラシより汚れが付きやすいので、週に一回は洗いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.