ビューティ情報『「○○だけ食べるダイエット」は今すぐやめて!デメリットだらけのダイエット!』

2018年5月25日 12:00

「○○だけ食べるダイエット」は今すぐやめて!デメリットだらけのダイエット!

りんごならどれだけ食べてもOKということもあり、手軽に始められるダイエットとして広まりました。

しかし、りんごダイエットは極端に栄養が偏ります。そのため、ダイエット中は運動を控える必要があります。りんごに含まれる食物繊維やカリウム、ポリフェノールはダイエットにもってこいの成分ですが、3日以内の摂取でよい効果が得られるとは到底思えません。

ダイエットは、継続することに意義があります。3日以内にやめるべきりんごダイエットは、もはやダイエットとは呼ばない方がよいでしょう。

「トマトダイエット」は応用が利かない
トマトダイエット
出典:byBirth
数年前に大ブームになった「夜トマトダイエット」を知っていますか?夜ご飯にトマトを2個、ミニトマトなら17個食べるというダイエットです。トマトダイエットは“トマトだけ”を食べるわけではありませんが、多くの場合はトマト2個でお腹がいっぱいになってしまうため、実質夜ご飯はトマトのみになってしまうでしょう。
トマトには、リコピンや食物繊維、グルタミン酸、ビタミンC、カリウムなどダイエットに最適な栄養素が豊富に含まれています。しかし、トマト2つで夜ご飯を終えるのは栄養の偏りを生むことに…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.