ビューティ情報『ココロを明るくHAPPYに!色を味方にして気持をコントロールしよう』

2018年6月6日 20:00

ココロを明るくHAPPYに!色を味方にして気持をコントロールしよう

私たちの周りにはたくさんの色があふれています。色は心を表す鏡のようなもの。どんな色を選ぶかで、心や体のコンディションを読み解くことができます。また、色を生活に上手に取り入れれば、落ち込んだ時や哀しい時、心を上手にコントロールする助けになります。色が持つパワーを知ってHAPPYな毎日を過ごしましょう!

カラーセラピーとは

目次

・心がざわつくなら青
・なんだか疲れたというときは緑
・幸せな気持ちを高めたいならピンク
・心の活力をUPするなら赤&オレンジ
・心を解き放ち新しい自分になりたいなら白
カラーセラピーとは
出典:byBirth
あなたは何色が好きですか?その色を365日ずーっと好き!というわけではなく、その時々で「あ、この色いいな」と思う色が変化するのではないでしょうか。

春ならパステルカラー、秋冬には深みのあるこっくりカラーというように、季節に合わせたカラーがステキと感じる場合もあれば、今日は元気もりもりだからビタミンカラーが気分!という日もあるでしょう。

幸せな気分・頑張ろう・なんだか憂鬱など、その時の気分で色を選んでいるあなたは、色の力を本能で感じ取っているのかもしれません。

カラーセラピーは、色を用いた心理療法のこと。
選んだ色から心や体のコンディションを読み解き、色のパワーで癒すカラーセラピーの研究は、大きな震災後の人々の心のケアにも活用されているんですよ。

心理療法というと、難しく感じるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.