ビューティ情報『「下地+ファンデ」派と「BBクリーム」派!結局どっちがキレイになれるの?』

2018年6月5日 08:00

「下地+ファンデ」派と「BBクリーム」派!結局どっちがキレイになれるの?

まず下地は、肌の色ムラや毛穴をカバーしてなめらかな肌にしてくれる効果がありますよね。そのあとにファンデーションを塗りますが、下地を塗ってあることで肌の密着度が増して、よりキレイな肌にしてくれたり崩れにくさを叶えてくれます。

きちんとこの2つのステップを行うことで、作り込まれたキメの整った肌を手に入れることができますよ。

メイクのこだわりが強めの方

メイクのこだわりが強めの方
出典:byBirth
下地もファンデも基本的なベースメイクのやり方なだけに、どのブランドからも発売していて、また色も豊富。一人一人肌の色が違うので、自分に合った色を選ぶことが可能です。そのため、メイクをきっちりとやりたいというこだわりが強めの方は、こちらのベースメイクの方が合っていると思います。

下地とファンデを使わないと、気持ち的に落ち着かないというタイプの人もいることでしょう。それなら一つずつアイテムを選び、丁寧にメイクを行える方がストレスなくキレイになることができますよね。


カバー力が欲しいなら下地とファンデの力は絶大

カバー力が欲しいなら下地とファンデの力は絶大
出典:byBirth
ニキビ跡やくすみ、毛穴などの肌の悩みを抱えていてカバー力が欲しいなら、下地とファンデを使うべき。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.