ビューティ情報『「下地+ファンデ」派と「BBクリーム」派!結局どっちがキレイになれるの?』

2018年6月5日 08:00

「下地+ファンデ」派と「BBクリーム」派!結局どっちがキレイになれるの?

でもBBクリームだって負けてはいません!

BBクリームのメリットは、1本でベースメイクが完成すること。使うとしても軽くパウダーをはたくくらいでOK。朝の忙しい時間に素早くベースメイクができるBBクリームを支持している人も大勢いると思います。

またBBクリームは、子供のいる主婦や面倒くさがり屋さんにもうってつけ。一般的なベースメイクの下地とファンデを塗る手間から解放されるので、とにかく楽です。普段は使わないという方にも、いざという時のためにも、1本は家に置いておくべきだと思うくらい、時短を叶えてくれる優秀アイテムです。

ナチュラルな雰囲気になれる

ナチュラルな雰囲気になれる
出典:byBirth
旬なナチュラルメイクに仕上げるには、BBクリームがおすすめ。そもそもBBクリームは日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・美容液の効果が1本に集約されているので、ベースメイクとして何一つ申し分ない使い心地ではあります。


でも膜としては1枚の膜が肌に覆われているだけになるので、下地とファンデを塗った時よりもナチュラルに仕上がる傾向にあります。さらにもっとナチュラルさを求めるなら、CCクリームも良いでしょう。ツヤや輝きを与えてくれるので、まさに今旬な肌を作れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.