ビューティ情報『「下地+ファンデ」派と「BBクリーム」派!結局どっちがキレイになれるの?』

2018年6月5日 08:00

「下地+ファンデ」派と「BBクリーム」派!結局どっちがキレイになれるの?

厚塗り感を出したくなかったり、乾燥しやすい方は、BBクリームやCCクリームをチョイスした方が良いでしょう。

「下地+ファンデ」と「BBクリーム」は結果的にどちらがキレイになれるのか?
どちらがキレイになれるのか?
出典:byBirth
ふたつのベースメイクのやり方を比較して、どちらがキレイになれるかと言ったら、やはり丁寧に作り上げている分、下地+ファンデの方に軍配が上がるような気もします。

でも最近のBBクリームのクオリティはすごい!出始めの頃はベタついたりカバー力が劣っていたりしましたが、最近はファンデに負けないくらいの存在感があります。そして何より時短メイクを目指すならBBクリームがベスト。

どちらかに極端な差が出るわけではなく、どちらもきちんと美しい肌に仕上げてくれることは確か。なので自分の生活スタイルや性格、使用感の好きな方を使ってみることが一番かもしれません。

メイクはストレスなく楽しむことが何よりも大切。ぜひこれからのベースメイクの参考にしてみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.