ビューティ情報『眠りながら、美肌を手に入れる注目の美容方法は「睡眠美容」!』

2018年6月19日 20:00

眠りながら、美肌を手に入れる注目の美容方法は「睡眠美容」!

なんだか肌荒れで最近悩んでいると思った時、もしかしたら睡眠が足りていないのかも?効率的に良質な睡眠を取ることで、肌トラブルに悩まない肌を手に入れることが出来ます!

なんだか睡眠が足りてなかった日って、化粧のりが悪かったり肌がくすんで見えたりしませんか?もしかしたら睡眠が足りてなくて、肌の調子が悪いのかもしれません。

目次

・睡眠不足になると肌は吹き出物が出来やすい悪条件が整ってしまう
・質の良い睡眠を意識することが美肌への第一歩!
・眠る前は、パソコンやスマートフォンの使用を控える!
・眠る前のカフェインは極力控える!
・入浴は40度で1時間以内に済ます!
・眠る前はリラックスタイムをつくる


肌にとって効率的に睡眠を取ることを意識して、寝ている間も美容に嬉しい条件を整えることで、知らず知らずのうちに「睡眠美容」ができてしまうかもしれません!今回の記事では、そんな「睡眠美容」に着目してお話していきたいと思います。

肌荒れが気になるのであれば、質の良い睡眠が重要!

睡眠不足になると肌は吹き出物が出来やすい悪条件が整ってしまう

肌荒れ
出典:byBirth
睡眠が少ない状態になると、ターンオーバーが遅くなってしまいます。ターンオーバーとは、正常であれば28日周期で行われる新しい細胞が皮膚の奥からやってきて古い細胞が剥がれ落ちることです。

このターンオーバーの周期は28日に近い方がよくて、早すぎても遅すぎてもいいとは言えないのです。睡眠不足になるとターンオーバーが遅くなることが多く、古い細胞が剥がれ落ちることが出来ず肌にとどまってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.