ビューティ情報『プロに聞いた!フェイシャルエステの効果を持続させる方法』

2018年6月23日 18:00

プロに聞いた!フェイシャルエステの効果を持続させる方法

ですが、こういった効果はどうしても永遠には続かないもの。日々の生活で受ける刺激や疲労の蓄積で、どうしても効果は薄れていってしまいます。とはいえ、エステの効果を少しでも持続させたい。維持したい。少しの工夫で1日でも長く綺麗をキープしましょう。

エステの後はノーメイク
エステの後はノーメイク
出典:byBirth
フェイシャルエステの後は基本的にノーメイクで過ごしましょう。フェイシャルエステの後は、スクラブで角質などを取り去った状態であり、いつもよりも肌は無防備です。また、せっかく肌によいものを乗せている状態ですので、その上から刺激物を乗せない方がよいでしょう。


フェイシャルエステの後は基本的にノーメイクで過ごしてください。そして、もしどうしてもメイクをするのであれば、肌にのせても刺激の少ないオーガニック素材のものか、落とさずに眠れるミネラル素材のものなどを選ぶようにしましょう。

せっかくのエステ後の肌に刺激を与えない。この点は本当に重要な事項です。お水をたっぷり飲んで潤い補充
お水をたっぷり飲んで潤い補充
出典:byBirth
ボディのエステと同様、エステ後の水分補給は必須項目です。エステはリラックスしてあまり動いていないことから、消耗していない気分になりがちですが、実はリンパや筋肉を刺激しており、疲労感は蓄積、一方でマッサージによって老廃物が流れやすい状態になっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.