ビューティ情報『唐辛子は美容に良い?辛いものと美容の関係』

2018年6月30日 12:00

唐辛子は美容に良い?辛いものと美容の関係

唐辛子にはカプサイシンしか含まれていないように見えますが、カプサイシンの他にもカリウムや鉄分といったミネラル成分やビタミンA、ビタミンB2、ビタミンEなどといった成分も豊富に含まれています。

しかし唐辛子を一気にたくさんは食べることはできないので、カリウムや鉄分といったミネラル成分やビタミンA、ビタミンB2、ビタミンEなどといった成分は十分に体内に取り入れることはできなくなっています。

辛い物をたくさん食べている人は肌が綺麗?
美容大国である韓国人の肌はとても綺麗だとよく言われていますよね。韓国の人たちは毎日たくさんの唐辛子を使って作られたキムチを食べ、基本的に味付けが辛くなっている韓国料理を食べ続けています。

辛いものを食べてカプサイシンを摂り入れることにより、発汗作用が働きたくさんの汗をかきます。普段かく汗とは違い、カプサイシンを食べて出る汗には水分だけでなく油分が混ざっており、肌の保湿分と油分をキープすることができます。
辛い物をたくさん食べている人は肌が綺麗?
出典:byBirth
カプサイシンを摂り入れて汗をかくことで、肌の保湿分・油分のバランスがとれ、肌が乾燥したり脂っぽくなってしまったりすることなく美肌の状態を保ち続けることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.