ビューティ情報『つるつる肌で夏を楽しもう!背中・胸にできてしまうニキビをなくす方法は?』

2018年7月14日 16:00

つるつる肌で夏を楽しもう!背中・胸にできてしまうニキビをなくす方法は?

これからの暑い季節、外出時の肌の露出も多くなってきます。毎日しっかり洗ってケアしていても、汗などによってどうしてもできてしまう背中・胸のニキビです。そんな背中・胸のニキビをなくしながら予防することができる簡単な方法をご紹介します!

寒くてたくさん服を着こんでいた冬が終わって、これからの暑い夏の季節には、薄着で開放的なファッションを楽しむことができますよね。また海やプールなどで露出の多い水着を着る機会も増えてきます。

足や腕といったところは普段からも露出している場合が多く、毎日ケアをしているというのが大半だとは思いますが、背中はなかなか自分で確認することが難しく、ふと鏡を見た時に「ニキビができている!」「肌が汚い!」と感じてしまうこともあります。

目次

・なかなか治らない背中ニキビ
・背中にニキビができる原因1:しっかりと洗い流せていない
・背中にニキビができる原因2:男性ホルモンの過剰分泌
・背中にニキビができる原因3:背中の蒸れ
・1. 生活習慣を見直す
・2. 洗う順番を変えてみる
・3. スクラブを使う
・1. 寝具をこまめに洗う
・2. シャワー時は軽く洗う
・3. 楽なファッションをする
暑い夏の季節
出典:GODMake.
これからの暑い夏の季節につるつるの肌でいろんなファッションや水着を楽しむためにも、脚や腕だけでなく背中や胸の肌もしっかりとケアしていくことが大切です!

全身つるつる肌を目指すために知っておきたい、背中や胸にできてしまったニキビをなくしながら予防していく方法をご紹介します!

背中にできてしまうニキビ

なかなか治らない背中ニキビ

ニキビというものは老廃物や汚れなどが毛穴に詰まってしまうことで皮脂が毛穴の奥に溜まり、その部分にアクネ菌が増殖してしまうことでできてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.