ビューティ情報『夏のむくみを撃退!スッキリBodyを手に入れるためのケア方法』

2018年7月30日 16:00

夏のむくみを撃退!スッキリBodyを手に入れるためのケア方法

夕方になると、象のような足に…と、むくみは女性にとって常に悩ましい問題ですが、特に夏は様々な要因からむくみやすい季節なんです。
今回はそんなむくみを撃退する方法と、おすすめアイテムをご紹介します。

夏はどうしてむくみやすいの?

目次

・夏はどうしてむくみやすいの?
・むくみを撃退するためのケア
・むくみ解消におすすめアイテム
夏はどうしてむくみやすいの?
出典:byBirth
そもそもむくみは、血液中の水分が必要以上に血管の外に出てしまい、皮膚などに溜まってしまうことが原因です。通常、立ち仕事や長時間の同じ姿勢などを続けることによって足の血流が滞ることや、血行は筋肉のポンプ機能によってスムーズに流れるため特に女性は筋肉量の少ないことなどがむくみの原因です。

しかし、夏はこれらの原因に加えて冷房や肌の露出が増えることによって体が冷えてしまい、血行不良の状態になることでむくんでしまうこともあります。それだけでなく水分をいつも以上に摂ることで、余分な水分が体に溜まることも夏にむくみやすくなってしまう原因です。

顔が丸くなって顎が埋もれてしまったり、足が象のようにパンパンになってしまったりと、むくみは良くないことだらけ。日ごろからむくみを撃退するケアを心がけましょう。


むくみを撃退するためのケア

(1)運動する
運動する
出典:byBirth
血液の滞りを解消するには運動が一番! ぜひ日々の生活に運動を取り入れて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.