ビューティ情報『ベタつく夏にぴったりの「ヘアケアアイテム」はコレだ!』

2018年8月19日 16:00

ベタつく夏にぴったりの「ヘアケアアイテム」はコレだ!

自宅でできる「スカルプケア」

ヘッドスパは毎日できることではないので、自宅でのスカルプケアが大切になります。スカルプケアをすることで毛穴の汚れを浮き上がらせて、頭皮環境をスッキリ整え、髪の毛もツヤっとしますよ。

くしでほぐす
シャンプー前の乾いた状態の髪の毛をくしでとかすことで、からまった髪の毛をほどき、シャンプーやトリートメントが浸透しやすくなりますよ。

「ラッシュ 現実頭皮」でスカルプヘアパック
ラッシュイオンモール太田さん(@lush_aeonmall_ohta)がシェアした投稿 – 2018年 7月月6日午後11時08分PDT

ラッシュの「現実頭皮」で現実逃避のバスタイムを。髪の毛が乾いた状態で、頭皮をマッサージしながら塗り込みます。しばらく時間を置くと、フレッシュミントやペパーミントによって頭皮にスーッとひんやり爽快感が広がります。

「ネトル」が頭皮のコンディションを整えて、ハリとツヤのある髪の毛に。頭皮脂によるベタベタが嘘のようにスッキリして、翌朝も髪の毛がしっかりと立ち上がり、スタイリングがしやすいんです。


シャンプー前の予洗いを丁寧に
シャンプーの前に髪の毛全体をぬるま湯でしっかり予洗いすることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.