ビューティ情報『デートで彼をがっかりさせない為におさえておきたいマナー6つ』

2018年10月7日 18:00

デートで彼をがっかりさせない為におさえておきたいマナー6つ

かといって、Tシャツやカットソー+ジーンズでラフすぎるスタイルだと、「手抜き?」と彼をがっかりさせかねません。程よいかわいらしさや、大人キレイ、プチ露出など、“やり過ぎ”感がないバランスを見極めましょう。

メイク
濃すぎず薄すぎずを心がけて。目元のメイクを強めにするならチークは控えめにする、ナチュラルメイクでリップに気合を入れるなど、足し算引き算を心がけるのが○。

ヘアスタイル
寝ぐせやボサボサでは、どんなに服装やメイクに気を使っても台無しです。朝のヘアセットにも時間を取れるように、前日は早めに布団に入り余裕をもって起きるようにします。

バッグに入れていきたいアイテム
ハンカチは必ず持っていきましょう。最近では、お手洗いにハンドドライヤーやペーパータオルが設置されている場合が多く、困らないからと持ち歩かない人も増えているようです。

けれど、ハンカチを持っていくのは、女子として基本のたしなみです。デート中、うっかり飲み物をこぼしてしまった!などのトラブルの時にサッと取り出せば、女子力アピールも出来ちゃいます。

もし素足で出かけるなら、靴下も必須。飲食店で座敷に通されるなど靴を脱ぐシーンで活躍します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.