ビューティ情報『なぜ肌は乾燥するの?乾燥肌の解決は保湿とプラスαが必要!』

2018年10月24日 18:00

なぜ肌は乾燥するの?乾燥肌の解決は保湿とプラスαが必要!

またニキビができる場所も、Tゾーンではなくフェイスラインや口周りが多いことも特徴。ターンオーバーが乱れているということは新陳代謝が落ちていることになるので、治るのにも時間がかかってしまいます。

大人のニキビは乾燥以外にもストレスや不規則な生活なども影響しているので、とてもやっかいな存在と言えるでしょう。

乾燥肌の対策

保湿

保湿
出典:byBirth
そんな乾燥による肌トラブルで悩まないためにも、しっかりと対策をする必要があります。乾燥肌の人ならすでに意識しているであろう、保湿はやはり絶対的にしなくてはいけないこと。

乾燥肌の保湿は、角層ケアできるものや潤いを長時間キープしてくれる効果があるタイプを使うことがオススメ。また美容成分であるセラミドやヒアルロン酸が入ったスキンケアにすると、より乾燥肌には効果的。ナノ化やカプセル化されているものだと長時間潤いを維持してくれるので、ハリのある肌を手に入れることができますよ。


また、乾燥肌の人は顔だけでなく全身のケアをすることも忘れずに。

“落とす”ことも大切

落とすことも大切
出典:byBirth
肌が乾燥によってゴワつきやザラつき、またくすんで見えてしまうと、ついゴシゴシしたくなるクレンジングや洗顔。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.