ビューティ情報『楽しくない、人生がつまらないと感じた時の対処法と原因とは』

2018年11月1日 20:00

楽しくない、人生がつまらないと感じた時の対処法と原因とは

同じ生活を繰り返していると、今一番何がしたいのか、自分は何が楽しいのかわからなくなる現代人が、20代では4人に1人と言われるほど多いご時世です。漠然と未来が見えず、心の雲行きが怪しくなった現代女性の砂漠化した心を取り戻しましょう!何をしてもつまらないと感じるその心の対処法と原因についてご紹介します。

目次

・不規則な生活
・狭い世界で落ち着く
・他人と比べる
・自分の価値観を大切にする
・今日のなんでもない日をポジティブに捉える
・脳を楽しく騙す
・全て主観的な気持ちで行う


人生がつまらないと感じた時の対処法と原因とは
出典:byBirth
人生は楽しいことばかりではありませんよね。自分がちっぽけに思えたり、毎日「楽しい」や「嬉しい」という感情が湧いて来ず、どこか満たされない感覚。平和で平凡だけど何かが足りない。そう感じる人たちも多いかと思います。


何かが足りない
出典:byBirth心の原因を知る

不規則な生活

不規則な生活
出典:byBirth
楽しいや嬉しいなどの感情が湧き出てこない時、意外にも体調管理が出来ていない事もあります。引きこもりがちであったり、睡眠不足であったり、偏った食事が自分の心を蝕んでいるかもしれません。

そして外に出ても億劫だからと外出を拒否していませんか。冬になると太陽の出ている時間が減り、冬季うつという言葉を耳にすることが多くなります。日照時間の短い寒い地域の人ほど鬱になりやすいと言われる程、健康な心を保つには太陽は必要不可欠です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.