ビューティ情報『顔のたるみやほうれい線に愕然としたあなたへ!表情筋トレーニングで上向き肌をかなえよう』

2018年11月13日 14:00

顔のたるみやほうれい線に愕然としたあなたへ!表情筋トレーニングで上向き肌をかなえよう

鏡を見るたびに、顔のたるみやほうれい線にため息をついていませんか?エイジング対策化粧品を使っているのに、思うような効果が得られないと感じることもありますよね。たるみやほうれい線には、スキンケア+表情筋トレーニングがおすすめです。1回3分、1日2回を目標にレーニングを続けて、上向き肌を叶えましょう!

表情筋とは?

目次

・加齢による筋肉量低下
・悪い姿勢
・無表情
・頬のたるみには「あいうえお体操」
・ほうれい線には「ふぐ顔」
・二重あごやフェイスラインのたるみには「舌トレ」
・まぶたのたるみには「ウインク運動」
・目の下のたるみには「視線ぐるぐる」
・動きに慣れるまでは必ず鏡を見て行う
・ゆっくり動かすのが基本
・トレーニングは継続が大切
・効果は焦らず待つ
表情筋とは?
出典:GODMake.
顔の皮膚につながる表情筋は、目を開く・口を開けるなどの顔の動きに必要な筋肉です。この表情筋が衰えると、皮膚を支える力がゆるんでしまいます。ほうれい線やたるみ毛穴、口角の下がり、腫れぼったいまぶたと言ったように顔全体のたるみにつながるのです。

二の腕やお尻、太もものたるみを解消して、引き締まった体を作るのに筋力トレーニングが必要なように、顔のたるみにも筋力トレーニングが欠かせません。毎日の表情筋トレーニングで、ピンッとしたハリのある、上向き肌を目指したいですね。

表情筋が衰える原因は?
表情筋が衰える原因は?
出典:GODMake.
表情筋が衰える原因は、大きく3つです。それぞれ見ていきましょう。

加齢による筋肉量低下

加齢や悪い姿勢、無表情などが原因で衰えます。人間の体は、年齢とともに、筋線維の数が減ったり委縮してしまったりして、筋肉量が減ってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.