ビューティ情報『顔のたるみやほうれい線に愕然としたあなたへ!表情筋トレーニングで上向き肌をかなえよう』

2018年11月13日 14:00

顔のたるみやほうれい線に愕然としたあなたへ!表情筋トレーニングで上向き肌をかなえよう

まぶたのたるみには「ウインク運動」

まぶたのたるみには「ウインク運動」
出典:GODMake.
上まぶたを引き上げる筋肉を鍛える運動です。左右交互に、ウインクを30回ずつしていくだけのお手軽トレーニングなので、すき間時間にも取り入れやすいですね。

目の下のたるみには「視線ぐるぐる」

目の下のたるみには「視線ぐるぐる」
出典:GODMake.
視線を動かして、目元の筋肉を鍛えるトレーニングです。眉毛が動かないよう注意しましょう。どうしても眉毛が動く人は、手で眉毛を軽くおさえて行ってください。

  • 視線を上→左斜め上→左→左斜め下→下→右斜め下→右→右斜め上→上の順で360度ゆっくり動かします。
  • 5~10程度繰り返します。
  • 表情筋トレーニングをするときの注意点
    表情筋トレーニングをするときの注意点
    出典:GODMake.
    表情筋トレーニングをするときは、いくつか気を付けたいポイントがあります。間違えたやり方でトレーニングをすると、たるみやしわを悪化させかねません。注意点をチェックしておきましょう。

    動きに慣れるまでは必ず鏡を見て行う

    鏡を見ながら、不要なパーツに深いしわができていないか確認しましょう。鍛えている場所以外にしわが入る場合があります。動きに合わせて顔の皮膚が動くため、どうしてもしわが入りますが、そのしわが深くなりすぎないよう注意しましょう。

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