ビューティ情報『冷えは綺麗を遠ざける!体を温め、冷えを解消してくれる食材と悪化させる食材の見分け方』

2018年11月20日 16:00

冷えは綺麗を遠ざける!体を温め、冷えを解消してくれる食材と悪化させる食材の見分け方

これからの寒い季節に厄介な事と言えば、体の冷え。冷えは女性の綺麗や健康を遠ざけてしまいます。むくみや疲労、顔色の悪さや肩こり、そしてキツイ生理痛など。
寒い冬はなるべく内側から体を温め、冷えている女は卒業しましょう。体の芯から温めてくれる食材と、冷えを悪化させてしまう食材をご紹介します。

食材を選ぶという事は、体や肌その人自身を作り上げますが、これからの寒い季節は冷えとはいつも隣り合わせで、血行が悪くなりがちに。体が冷え切ってしまうと、綺麗や健康を保ちにくくなってしまいます。

体温が1度下がってしまうだけで、免疫力は約30%も低下すると言われており、体の冷えは様々な病気を引き起こしたり、美容までも遠ざけやすくなってしまうのです。

体を冷やしてしまう食生活偏食をしている

目次

・陰陽論
・体を温める陽性の食材
・体を冷やす陰性の食材
偏食をしている
出典:GODMake.
ダイエット中の単品食べや、甘いものだけを食べていたり、時間がないことを理由に栄養バランスの取れていない偏った食生活を送っていると、体の冷えが悪化してしまいます。そして貧血も起こりやすくなってしまう為、血流も弱まってしまい、体が冷え切ってしまいます。

朝食を食べていない
朝食を食べていない
出典:GODMake.
朝食を食べないと、体温が上がらず血行が悪くなり、冷えを招いてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.