ビューティ情報『今さら聞けない「アルガンオイル」の効果と使い方とは』

2019年1月25日 12:00

今さら聞けない「アルガンオイル」の効果と使い方とは

アルガンオイルの言葉は知っていてもどう使うのか、何にどう良いのかなど疑問に思う人もまだまだ多いかもしれません。たくさんのオイルの種類がある中、アルガンオイルの素晴らしさを知り、今の美容の悩みなどを一気に解決させましょう。
使い方は無限大?砂漠の黄金ことアルガンオイルの効果と使い方をご紹介します。

砂漠の奇跡、黄金、宝石など様々な愛称で呼ばれているアルガンオイルは、今や誰もが一度は聞いたことがあるオイルかと思います。しかし実際のところ、どう美容面に良い効果をもたらしてくれるのか、どのように使用すれば良いのかなど、まだまだご存知ではない方も多いのかもしれません。

ただこのアルガンオイルは優れた万能美容液であり、今注目される納得の理由がそこにはあるのです。

アルガンオイルとは
アルガンオイルとは
出典:byBirth
アルガンオイルとは、モロッコの乾燥地帯のみに自生するアルガンの木から抽出されるオイルの事で、モロッコの半数を占めているベルベル族では、自然落下した実を拾い集めて、昔からこのオイルを作っており、現在でもこのオイルは生活の中には欠かせない物と言われているのです。

使い道が多く、美容や健康面以外では料理でもこのオイルを使用しているなど、今尚幅広く利用されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.