ビューティ情報『今さら聞けない「アルガンオイル」の効果と使い方とは』

2019年1月25日 12:00

今さら聞けない「アルガンオイル」の効果と使い方とは

クレンジングオイルとして使用する
肌が弱く、肌がすぐに突っ張ってしまうという方は、クレンジングオイルとしてアルガンオイルを使用してみてください。アルガンオイルは天然の油脂成分が界面活性剤の代わりを果たしてくれる為、お肌に優しいにも関わらず綺麗に汚れを落としてくれます。

ただし、つけすぎてしまうと肌にダメージを与える可能性があるので、様子を見ながらつけすぎのないようにしましょう。

頭皮ケアでフケやニオイを予防する
シャンプーの前にぬるま湯で髪をすすいだら、少しタオルドライし、アルガンオイルで頭皮マッサージをしてみましょう。その後、普段どうりに髪を洗えば健康な髪を育てる事が出来るでしょう。

アルガンオイルで内側から綺麗に
ドレッシングとしてかけたり、パスタの上からかけたり、味噌汁に入れたりなど、料理の味付けとして使用してみて下さい。アルガンオイルはナッツのような風味があり、美味しく綺麗と健康を手に入れる事が出来ます。ただし、入れすぎてしまうとカロリーオーバーになりやすい為、入れすぎのないよう気を付けながら食事にアルガンオイルを取り入れてみましょう。


アルガンオイルで内側から綺麗に
出典:byBirth
使い方は自分次第、今の生活の中にアルガンオイルを取り入れ、美容面と健康面の両方の悩みから解放されましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.