ビューティ情報『最近泣いてない?リラックス効果が得られる“涙活”でストレスを改善させましょう』

2019年2月2日 20:00

最近泣いてない?リラックス効果が得られる“涙活”でストレスを改善させましょう

大人になってくると忙しさのあまりに泣く機会が減ってしまうかもしれませんが、涙を流すことは睡眠と同じぐらいの癒し効果が得られるのです。大人になりメンタルも鍛えられ、なかなか泣けていない、泣ける機会がない人は気がつかない内に、ストレスが過剰に溜まっているかもしれません。
涙でリラックスしましょう。涙活でストレスを軽減させる方法をご紹介します。

目次

・自律神経と涙
・美容とストレス
・睡眠と涙


涙活
出典:GODMake.
身体から出すという行為は、ストレスの軽減に繋がると言われています。排便や、汗をかくこと、言葉を発するなど。それら、身体から出す行為の中で、最も良いとされているストレス発散法が、涙を流す事と言われています。

涙
出典:GODMake.
涙は良い睡眠を行なった時と同じような癒し効果を得られると言われており、子供の頃はどんな小さな事であっても、泣いたり、泣けたりと、涙を流す機会が多かったかもしれません。

ただ、大人になるにつれ、泣いてはいけない環境であったり、泣く事さえする時間がなかったりなど、その機会は年々減ってしまったかと思われます。そして最近涙を流していない人や、泣けなくなったという人は、過剰なストレスが溜まっているサインかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.