ビューティ情報『ゆらぎ肌に悩まない!ゆらぐ前に取り入れるべき肌ケア方法』

2019年2月17日 16:00

ゆらぎ肌に悩まない!ゆらぐ前に取り入れるべき肌ケア方法

コスメの切り替えは一つずつがおすすめ

お肌のゆらぎをきっかけにスキンケアを見直すときは、ひとつずつアイテムを切り替えていくことをおすすめします。お肌のゆらぎに影響を与えるアイテムを特定するため、段階的に切り替えていくとわかりやすくなります。

ひとつずつ切り替えていき、お肌が安定してからまた次のアイテムに切り替える…というように、ステップを踏んで見直していってください。

スキンケアは手でのせていく

お肌がゆらぎやすい時期は敏感になっているので、コットンなどのツールが摩擦になってしまう可能性があり注意が必要です。お肌に刺激を与えないためにも、手のひらを使ってやさしく押し込んでいくようにしてみてください。物理的な負担が加わらないように、注意しましょう。

“ゆらいだ後”に取り入れるべきケア方法
ゆらいだ後に取り入れるべきケア方法
出典:GODMake.

フェイスオイルで保湿を強化する

お肌のテカリが気になる場合でも、寝る前には“油分”をしっかり与えておくことをおすすめします。油分を与えることによって、水分を維持したりお肌に美容成分を維持させるための“フタ”の役割を得ることができるのです。

寝ているときの枕との摩擦や、乾燥によるお肌のトラブルが解消されるので、ふっくらやわらかなお肌に近づけるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.