ビューティ情報『ゆらぎ肌に悩まない!ゆらぐ前に取り入れるべき肌ケア方法』

2019年2月17日 16:00

ゆらぎ肌に悩まない!ゆらぐ前に取り入れるべき肌ケア方法

インナーケアも意識しよう

花粉症などのアレルギーによるゆらぎ肌など、お顔以外に全身に肌荒れの症状が出てしまうこともしばしば…。外側からのケアだけでは肌環境が改善しない場合、サプリなどのインナーケアをはじめてみるのもおすすめです。

最近では敏感肌向けのアイテムが多数展開しているので、肌悩みや肌質に合わせてチェックしてみてくださいね。

乾燥を食い止める

お肌がゴワついたり、乾燥がひどくなるとピリピリしたりすることもありますよね。お肌がゆらいで敏感になっているときには、まずは乾燥を食い止められるようにケアすることをおすすめします。

低刺激で敏感肌向けのフェイスマスクなどを活用して、お肌にやさしくうるおいを与えましょう。

無意識に触らないように意識する

ニキビ・毛穴のトラブルがあるときや、お肌のザラつきや凸凹が気になるとき、気になる部分を無意識に触ってしまった経験はありませんか。無意識に触れられてしまうと逆にトラブルの部分に負担がかかり、お肌がゆらいでしまうのです。

負担のかかる環境からお肌を守るコスメを使う

エアコンや大気の環境、ストレスなどの影響でお肌のうるおいは失われたり、敏感になってしまいがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.