ビューティ情報『くびれを作るには腹筋だけでは出来ない?綺麗なウエストラインを出す方法とは』

2019年2月24日 12:00

くびれを作るには腹筋だけでは出来ない?綺麗なウエストラインを出す方法とは

なのでお腹をバキバキに見せたい場合は、この腹直筋を鍛える事が良いかもしれません。

ただ、ウエストを作りたいのであれば、腹斜筋と腹横筋を鍛える事が大切でしょう。

腹斜筋

腹斜筋
出典:byBirth
くびれを作るなら、このお腹の側面にあり、斜めに走っている腹斜筋を鍛える事が大切です。この筋肉は、体幹筋であり、体を曲げる時やひねる時、そして体を支える時に重要な役割をしてくれます。このお腹の側面にある腹斜筋をしっかり鍛える事によって、内臓が押し上げられる為、くびれが出やすくなると言われているのです。

そして、腹斜筋は“外腹斜筋”と“内腹斜筋”に分けられ、肋骨側から骨盤側にありコルセットのような動きをする筋肉を外腹斜筋と呼び(アウターマッスル)、外腹斜筋の反対方向に走っており奥側にある筋肉を内腹斜筋(インナーマッスル)と呼びます。特にこのインナーマッスルを鍛えると身体全体の代謝もアップするので、ダイエット効果も期待が持てるでしょう。


腹横筋

腹横筋
出典:byBirth
腹斜筋のさらに奥にあり、横に走っている筋肉を腹横筋と呼び、笑った時にお腹が痛くなる筋肉で、ベルトのような役割をしています。薄い筋肉ではありますが、この腹横筋もコルセットのような役割をしてくれており、体を支えてくれているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.