ビューティ情報『大嫌いな色素沈着も肌トラブルも「ポイントメイク落とし」で解決しちゃう!』

2019年3月14日 18:00

大嫌いな色素沈着も肌トラブルも「ポイントメイク落とし」で解決しちゃう!

の濃いメイクやアイメイクなどを落とすためにあります。他のクレンジングと違う一番の理由は、【洗浄力が強い】ということです。洗浄力が強いため、力を入れずにスルスルメイクが落とせるのが魅力です。

香りがついているタイプが多くありますが、最近は「無香料」タイプもあるので自分の好みに合わせてセレクトしてくださいね。

洗浄力が強いのに使う理由は?

商品のことを言うのなら「敏感肌用」のポイントメイク落としもリリースされているので、肌質が気になる方は敏感肌用の使用をおすすめします。

さて、洗浄力が強いポイントメイク落としですが、【使った方が良い理由】があります。

それは普通のクレンジングだと濃いメイクの部分を「こすったり・力を入れてしまう」ことが多くなります。こすったり力を入れるのはなんとなく悪い事だと知っている人も多いですが、具体的に【シワ・たるみ・傷】の原因になります。

無意識に力を入れて洗っている部分がたるんでしまったり、こすり過ぎた摩擦が原因でシワや傷ができてしまったり、毎日の積み重ねでできてしまうことが多いので、自分では気づかずにやっていることも多いです。

洗浄力が強いのに使う理由は?
出典:byBirth
そこで洗浄力が強いポイントメイク落としを使って、【少ない力でもメイクを落とす】ことが必要になってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.