ビューティ情報『大嫌いな色素沈着も肌トラブルも「ポイントメイク落とし」で解決しちゃう!』

2019年3月14日 18:00

大嫌いな色素沈着も肌トラブルも「ポイントメイク落とし」で解決しちゃう!

目元や口元は顔の皮膚の中でも【特に繊細な部分】で、少しの事が大きいトラブルを起こします。日々メイクをするだけでも負担をかけている肌には、「優しくオフしてあげることがベスト」。

ポイントメイク落としは洗浄力が強いので、コットンに液を含ませて「メイクしたところを拭き取る」だけでメイクを落としてくれるので、繊細な部分に負担が少なく、優しくオフでき汚れもしっかり落とすことが出来ます。

アイラインやマスカラもするんと落ちてくれる商品もあるので、メイク落ちの心配はいりません!

ポイントメイク落としの使い方
ポイントメイク落としの使い方
出典:byBirth
ポイントメイク落としはざっくり分けると【乳液のようなミルクタイプ・水のような液体タイプ】があります。このようなボトルに入っている商品の扱い方は共通しています。

  • ポイントメイク落とし
  • コットン
※綿棒(必要な人のみ)

のみで準備はOK!

コットンにポイントメイク落としを含ませて、アイメイクや口紅を拭き取るだけですが、【少し置いてから拭き取る】ことをおすすめします。このやり方だと「メイクに液体が馴染んで落としやすくなる」からです。

特にアイメイクはアイシャドウを重ね塗りしていたり、アイラインを引いていたり落としにくい部分もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.