ビューティ情報『走るよりいい!?踏み台昇降に挑戦』

2019年4月8日 12:00

走るよりいい!?踏み台昇降に挑戦

もできます。筋肉が増えれば代謝も向上するでしょう。

2. 室内でできる
天候に関係なくできますので、習慣にしやすいです。飽きっぽい人や紫外線を防ぎたい人でも続けやすいですね!

3. 消費カロリーが多い
体型や方法にもよりますが、「1時間で150~300kcal」ほど消費されます。これはランニングやエアロビクスと同じくらいの消費カロリーです。なお筋肉も鍛えられるので、長期的にみれば踏み台昇降の方が「痩せやすい体質」になれると思います。

4. 0円ではじめられる
専用の踏台も売っていますが、高さが10~30cmの物があれば代用できます。室内なので服装も気にする必要はありません。
ただ、怪我の予防のためにも室内用のランニングシューズくらいは買ってもいいと思います。

5. 飽きづらい
テレビを見ながらやれば、飽きずに踏み台昇降をすることができます。他にも洗面所に踏み台を置いて、歯磨きをしながらやってもいいかもしれませんね。「踏み台昇降だけに集中する必要がない」ことがポイントです。

踏み台昇降の効果

女性のお腹
出典:byBirth
踏み台昇降はどのようなダイエット効果があるのでしょうか。ご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.