ビューティ情報『走るよりいい!?踏み台昇降に挑戦』

2019年4月8日 12:00

走るよりいい!?踏み台昇降に挑戦

外で走るのもいいですが、室内でもっと効率よく脂肪を燃焼したくないですか?今回は走るよりダイエット効果があるという、踏み台昇降についてご紹介します。

ダイエットといえば有酸素運動ですよね。外でランニングしている人も多いのではないでしょうか?しかし悪天候のときや見たいテレビ番組があるときは、やる気がなくなってしまうこともあります。

今回は室内でできる踏み台昇降についてご紹介しますので、ぜひやってみてくださいね!

踏み台昇降とは?

目次

・踏み台昇降とは?
・踏み台昇降のメリット
・踏み台昇降の効果
・踏み台昇降のやり方
・物足りないときはコレ!
ヒールを履いている女性
出典:byBirth
踏み台昇降とは、高さ10cm~30cmの台を脚で上り下りする有酸素運動の事です。スポーツテストではスタミナを計測するために使われていますね。

踏み台昇降は階段の上り下りのような動きを繰り返すので、ランニングと比べると体力の消耗は激しいですが、その分「ダイエット効果も高い」です。最近ではエアロビクスでも踏み台昇降を取り入れているようですね!

踏み台昇降のメリット

腕を上げている女性
出典:byBirth
踏み台昇降のメリットをご紹介します。他の有酸素運動とは違ったメリットがあるようです。

1. 筋トレにもなる
階段の上り下りと同じなので、「有酸素運動をしながら筋トレ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.