ビューティ情報『肌の酸化が老け顔をつくる!今すぐ始めたい抗酸化対策【Part1 美肌作りに抗酸化が必須の理由】』

2019年4月3日 20:00

肌の酸化が老け顔をつくる!今すぐ始めたい抗酸化対策【Part1 美肌作りに抗酸化が必須の理由】

いつまでも若々しく美しい肌を守るために、エイジングケアに取り組んでいる人も多いのではないでしょうか。エイジングケアにとって大切なのは「抗酸化」を意識すること。では、そもそも肌の酸化とは何なのでしょうか?
肌の酸化、抗酸化対策についてきちんと理解して、老け顔をブロック!

肌がサビる「酸化」ってどういうこと?

目次

・肌の酸化の原因は
・ビタミンC誘導体
・ビタミンE
・アスタキサンチン
・フラーレン
・紫外線対策も忘れずに
肌がサビる「酸化」ってどういうこと?
出典:GODMake.
揚げ物を調理するときに使用する油を思い浮かべてみてください。調理油を出したときは、澄んだ色をしています。しかし、調理後に放置しておくと、色がどんどん茶色くなって、油臭さも強くなりますよね。

これは油が酸化しているからです。

同じように、体も酸化が起こります。酸化した細胞が増えると、癌をはじめとする多くの病気を引き起こしかねません。生活習慣病の9割以上は活性酸素が原因とも言われています。

また、肌の細胞が酸化すると、肌の乾燥や肌荒れ、しわやたるみ、シミや肌の透明感の低下など、肌の老化を加速させてしまいます。

体や肌の酸化は、健康と美肌のキープの大敵なのです。

肌の酸化の原因は

肌の酸化の原因は
出典:GODMake.
体や肌が酸化するのは「活性酸素」が原因です。酸素が変化して生じる活性酸素は、非常に強い酸化力を持っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.