ビューティ情報『花粉症もち必見!春のゆらぎ肌メイク&スキンケア方法とは』

2019年4月7日 16:00

花粉症もち必見!春のゆらぎ肌メイク&スキンケア方法とは

肌がとにかくかゆいときは「冷やす」

どうしても肌のかゆみが我慢できないときは、かゆみのある部分に濡れタオルを当てて冷やすことで、かゆみが落ち着きます。逆に温かいともっとかゆくなってしまう場合があるので、入浴も短めに済ませるのがいいでしょう。


鼻かみで皮がむけたら「ワセリン」頼み

鼻水のかみすぎで皮がむけてしまうこともありますよね。そんなときは、皮膚の代わりになって肌をガードしてくれる「ワセリン」を塗って、こまめに保湿をしてみてください。その上からさらにガーゼやマスクをつけて、乾燥を徹底的に防ぎましょう!

花粉シーズンゆらぎ肌の「メイク」
花粉シーズンゆらぎ肌の「メイク」
出典:byBirth
花粉シーズンは、鼻をかんだりマスクをしたりするだけでもメイクのヨレが気になったり、メイクのりが良くなかったりしますよね。花粉シーズンにベストなメイクの方法をご紹介します。

SPFつきの下地とパウダーファンデがオススメ

外に出る機会が多い日は、保湿力が高く日焼け止め機能のある下地を塗ってから、パウダーファンデを重ねて土台づくりをしましょう。

表面がベタベタしやすいリキッドタイプのファンデは、花粉がつきやすくなってしまうので、さらさらタイプのパウダーファンデがベストです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.