ビューティ情報『花粉症もち必見!春のゆらぎ肌メイク&スキンケア方法とは』

2019年4月7日 16:00

花粉症もち必見!春のゆらぎ肌メイク&スキンケア方法とは

肌負担の少ないコスメにチャレンジするのもアリ!

肌荒れがひどいときや敏感になっているときは、落としやすいナチュラルコスメにシフトしてみてください。クレンジング不要のナチュラルコスメを使うことで、メイクを落とすときの肌負担が最小限で済みますよ。


涙でアイメイクが崩れやすいときは「目尻だけアイライン」

花粉シーズンは、アイメイクをどれだけ頑張っても、涙で崩れてしまうこともあります。そんなときは、目尻だけにアイラインを引くのがオススメ。ラクなのにしっかり“メイクしている感”を出せて、お直しもカンタンです。

マスクでヨレたメイクは落としちゃう!

マスクをするとどうしても蒸れたりヨレたりしますよね。マスクを取ったときに残念な仕上がりになったときは、ミストタイプのスプレーを顔全体にかけてティッシュでおさえ、メイクを落としてしまいましょう。

ヨレているメイクの上から重ねてメイクをするよりも、結果的に早く、仕上がりも良い状態にお直しすることができます。パウダーファンデはマスクにつきにくいので、花粉シーズンはさらっとした仕上がりを目指しましょう。

花粉シーズンを快適に過ごそう!
花粉シーズンを快適に過ごそう
出典:byBirth
ただ外に出るだけでも、かゆみやくしゃみ・鼻水などが出てくることもある辛い花粉のシーズンですが、ケアやメイク方法をしっかり心得ておくことで、ずっと快適に過ごすことができます。
花粉に悩まされている方はぜひお試しして、快適に過ごしてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.