ビューティ情報『スチーマーいらずのスチーム洗顔タオル!おうちエステしませんか?』

2019年4月25日 20:00

スチーマーいらずのスチーム洗顔タオル!おうちエステしませんか?

クルクル筒状に巻きます
出典:byBirth
②筒状の中心に、カップなどにいれた少し熱めのお湯(45~50℃、150ml~200ml)を注ぎ、お湯がタオルに染み渡るようにぎゅっと絞ります。


お湯がタオルに染み渡るようにぎゅっと絞ります
出典:byBirth
③なめらかなガーゼ面を顔にのせ、顔全体を蒸気で温めましょう。

タオルが冷えてきたら、もう一度スチームタオルを作って2回温めます。

④ガーゼ面の花形パイル生地で、小鼻や目のキワなどを優しく拭きます。

⑤ガーゼ面が肌にあたるよう三角に折り、ふかふかのパイル面で耳まわりを強めのタッチで押し、リンパを刺激し流しましょう。

ガーゼ面が肌にあたるよう三角に
出典:byBirth
⑥最後に、パイル面で首からデコルテを、上から下へ流しましょう。


デコルテを上から下へ
出典:byBirth
肌がまだ温かいうちに、化粧水・乳液・美容クリームなどでスキンケアをして完了です!

ポイントは、温める・優しく拭く・リンパを流す

蒸気で肌を温め、ほぐす。これだけで体だけでなく、心も「ほっ」とほぐれていきます。

肌に優しい生地で作られたタオルでも、ゴシゴシ拭くのはNG!やさしく撫でるように拭いて、汚れをオフしましょう。

そして血行が良くなり、ほぐれた状態でリンパを刺激。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.