ビューティ情報『痛くならない!腹筋運動で腰を痛めないコツとやり方』

2019年4月26日 12:00

痛くならない!腹筋運動で腰を痛めないコツとやり方

腹筋運動をして腰が痛くなったことはありませんか?自己流の腹筋運動では腰を痛めてしまいます。今回は腰が痛くなりづらい腹筋運動のコツとやり方をご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

上体起こし腹筋や脚上げ腹筋をして、「腰」を痛めた経験はありませんか?腹筋運動をすると腰が痛くなる人は多く、中には自分は腰が弱いからと挫折してしまう人もいるようです。はたして腰が痛くなる理由は何なのでしょうか。

今回は、腹筋運動で腰を痛めないコツややり方をご紹介します。

腹筋運動をすると腰が痛い

目次

・腹筋運動をすると腰が痛い
・痛くなる理由
・腹筋運動をするときのポイント
・正しい腹筋運動をやってみよう
・どうしても腰が痛い人はプランクがおすすめ
・腰を痛めない腹筋運動でお腹の引き締め!
腰が痛い女性
出典:byBirth
腹筋運動をすると腰が痛い理由は何なんでしょうか?腰が弱い人もいますが、ほとんどの場合は「腹筋のやり方が間違っている」から痛くなるそうです。ではなぜ多くの人がやり方を間違って覚えてしまっているのでしょうか?

腹筋運動は誰から教わるわけでもなく、生活の中で自然と身につきます。そのため人によって「癖」がでてしまい、それが原因で腰を痛めやすくなってしまうそうです。


痛くなる理由

脚を上げている女性
出典:byBirth
腹筋運動は小さい頃から自然とやっているので、教わらなくてもなんとなくできるものです。しかし「自己流」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.