ビューティ情報『お洒落部屋に変身!化粧品の収納アイテムは、IKEAと100円ショップで手に入れよう』

2019年5月2日 08:00

お洒落部屋に変身!化粧品の収納アイテムは、IKEAと100円ショップで手に入れよう

単色アイシャドウなど小さなコスメは1つずつ収納
単色アイシャドウはついつい集めちゃう、と言う方も多いのでは?筆者もついついコレクションしてしまうのですが、せっかくなら「見せる収納」ということで、1つの大きさがぴったり合うクリアケースを見つけて並べて置きましょう。色が見えるように収納すると、色の組み合わせを考えるのが楽しくなりますよ。

アイライナーやマスカラなどのペンタイプは細かく分けて1つのケースに
ペンタイプのコスメは同じ形なので、どれがどれか分からなくなってしまいます。マスカラ・ペンシルアイライナー・リキッドアイライナーなど細かく分けて、できるだけわかりやすいように収納しましょう。

美容ライターが教える!オススメ収納グッズご紹介

IKEAクヴィッスレレタートレイ幅32×奥行き25×高さ32
IKEAクヴィッスレレタートレイ
出典:byBirth
筆者愛用の書類ケースです。引き出しの底はコルクになっているのでコスメが傷つかず、滑りにくくなっているのでコスメの収納にはぴったりです!

大きめなのでたくさんのコスメを収納することができますし、中にクリアケースを入れて仕切りを作れば、ジャンル分けして綺麗に整頓することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.