ビューティ情報『ハーブティーには嬉しい効果効能がたくさん』

2019年5月6日 12:00

ハーブティーには嬉しい効果効能がたくさん

さらにミントティーにも安眠効果、冷え性の改善の効果が期待できます。

ローズヒップティー
ローズヒップティー
出典:byBirth
ハーブティーに興味がない方でも耳にしたことがあるほど有名なのが、ローズヒップティーです。赤い色ですっぱい味が特徴です。

便秘や健康、美肌など女性にとても嬉しい効果がたくさんあります。ビタミンはなんとレモンの20倍とも言われているので、ぜひ一度飲んでみたいハーブティーですね。


ハイビスカス
ハイビスカス
出典:byBirth
ハイビスカスティーは花のイメージどおり、赤いハーブティーです。ローズヒップティー同様、有名かつ人気のハーブティーです。味もローズヒップティー同様すっぱい味です。

ハイビスカスティーにはカリウム成分がありますので、むくみの改善・予防に効果が期待できます。他にも疲労回復やスマホやパソコンの使いすぎによる眼精疲労の改善、脂肪を分解するリンゴ酸が含まれていることでダイエット効果も期待ができます。

ハーブティーを飲む時注意すること

ハーブティーを飲む時注意すること
出典:byBirth
効果・効能を早く得たいからと言って過剰に摂取することは、副作用やアレルギーを起こす可能性があるのでお勧めできません。

さらにお年寄りや小さな子供、妊娠中の方や持病・通院している方も身体に合わない場合がありますので、どうしてもハーブティーを飲みたい方は医師への相談をしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.