ビューティ情報『ハーブティーには嬉しい効果効能がたくさん』

2019年5月6日 12:00

ハーブティーには嬉しい効果効能がたくさん

ハーブティーは種類がとても豊富で、100種類以上あると言われているほどなのです。ブレンドをしたり、数種類飲むことで効果・効能はさらに広がっていくというのが魅力的です。

ハーブティーの種類10選

たくさんの種類があるハーブティーですが、その中からオススメを紹介します。

ラベンダー
ラベンダー
出典:byBirth
ラベンダーは万能なハーブとして広く知られています。ラベンダーの花部分から抽出しますので、お湯を注ぐとラベンダーの香りがふわっと広がります。

味は強くはないですが香りはしっかりとありますので、あまり濃く入れすぎてしまうと香りが強すぎてしまうのと、渋みが増してしまうので注意してください。

ラベンダーティーの効果・効能としては、リラックス効果です。寝る前や気分を落ち着かせたいときに飲むと、心が落ち着いてリラックスできますよ。
さらに偏頭痛の解消にも効果が期待できます。

カモミール
カモミール
出典:byBirth
ハーブティーの中でも有名なカモミールティー。名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?スーパーなどでも手に入りやすいのが魅力の一つです。

カモミールティーの効果・効能は様々あり、鎮静、抗炎症、抗菌、殺菌作用が主ですが、カモミールに含まれる成分「アズレン誘導体」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.