ビューティ情報『真夏の汗やニオイにご注意を!「オトナ女性」のおさえておくべき対策法3つ』

2019年5月9日 20:00

真夏の汗やニオイにご注意を!「オトナ女性」のおさえておくべき対策法3つ

シートタイプ
このタイプは、持ち運びが便利なのが特長。バッグの中でもかさばらないので、バッグに常備しておくと安心です。

汗はそのままにしておくと菌が増えてニオイを発するため、こまめにふき取ることでお肌を清潔に保つことができます。

さっぱりとした使用感で、シャワーが浴びれないときでもスッキリするため、気分転換にも良いアイテムですよね。

また、汗を吸収してくれるパッドも発売されているので、インナーで対策をしておくとなお安心です。

③脱いだらやばいかも!?「足」のニオイ

「足」のニオイ
出典:byBirth
食事の場で靴を脱ぐ場面など、ヤバッと思ったことがある人も多いのでは?パンプスの中はむれやすく、菌も繁殖しやすいため、特に注意しておきたいパーツです。

まずは、なるべく足を空気にふれさせておくことを意識してみてください。オフィスでは、専用のスリッパに履き替えるなども効果的ですよ。


また、お風呂に入って足を洗うときには、指の間や爪などもしっかり洗う習慣をつけましょう。

1日履いた靴も、乾燥させるなどのお手入れをしっかりと行ってくださいね。なるべく同じ靴を連続で使用せず、何足かをローテーションさせるのがベストです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.