ビューティ情報『真夏の汗やニオイにご注意を!「オトナ女性」のおさえておくべき対策法3つ』

2019年5月9日 20:00

真夏の汗やニオイにご注意を!「オトナ女性」のおさえておくべき対策法3つ

もうすっかり気候も暖かくなってきて、気づけば「夏」が目前ですね。
そこで気になるのが「汗やニオイ」の対策。通勤や移動で気づけば汗だくになっても、シャワーを浴びることもできず、出先で困った、という経験をした人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「オトナ女性」に向けた、夏が始まる前におさえておきたいニオイ対策を3つご紹介します。

目次

・①「顔」の汗・メイク崩れ
・②服に染みちゃヤバイ……「わき汗」
・③脱いだらやばいかも!?「足」のニオイ


おさえておきたい!気になるパーツ別の対策方法3つ

①「顔」の汗・メイク崩れ

「顔」の汗・メイク崩れ
出典:GODMake.
気温が高いと、顔の毛穴からも汗が吹き出してきて、メイクがどろどろになってしまった……という経験がある人も多いのではないでしょうか。

対策としては、まず首の後ろを冷やすことをおすすめします。

人間は、体温が上がると汗をかきます。そのため、身体の温度を下げることが汗をおさえることにつながるので、「冷感タオル」を一つ持っておくと安心ですね。冷たい飲み物を首にあててみるのも良いかもしれません。

最近では、メイクの上からも使える顔用のデオドラント商品も出ているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.