ビューティ情報『夏までに!~食生活改善で理想のbodyの作り方~』

2019年6月16日 20:00

夏までに!~食生活改善で理想のbodyの作り方~

今年も夏が近づいてきましたね。太陽を浴びて、思いっきり楽しみたいですね。
薄着になるこの季節。気になるお腹まわりや二の腕、太もも。夏を前に、普段の食生活を見直して、理想の体型を目指しませんか?

食事のエネルギーって?

目次

・食事のエネルギーって?
・私に必要な食事量
・食事のバランスって?
・ダイエットの基本は私に必要な食事量
食事のエネルギーって?
出典:GODMake.
毎日食事を摂っているのに、体重を維持することができるのはどうしてでしょうか?

それは、車がガソリンを消費しながら動くように、人間の体も食事のエネルギーを消費しながら生活しているからです。

エネルギーを消費することは、体を動かして運動することだけではなく、呼吸をしたり、体温を保ったり、食事を消化するなど、生きるために最低限必要な行為もその一つです。

つまり、食事を摂らずにエネルギーが足りなくなると、生きていけませんね。

ただ、すぐにエネルギー不足とならないように、人間の体にはエネルギーを貯蔵しておける仕組みがあります。それが脂肪です。

食事で余分に摂ったエネルギーは、脂肪として体に蓄えておくことができます。つまり、食事を摂りすぎると脂肪が体に付き、余分に体重が増えてしまいます。

私に必要な食事量

私に必要な食事量
出典:GODMake.
ダイエットをする際に、食事を欠食するなど、急激なエネルギー不足となると、以下のような問題がでてきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.