ビューティ情報『拭き取り化粧水で透明感あるツルスベ肌に。おすすめの拭き取り化粧水3選』

2019年7月7日 20:00

拭き取り化粧水で透明感あるツルスベ肌に。おすすめの拭き取り化粧水3選

角栓やニキビなど毛穴トラブルに悩んでいる人に、ぴったりな一品です。

拭き取り化粧水を使うときの注意点
拭き取り化粧水を使うときの注意点
出典:GODMake.
古い角質や皮脂汚れのケアにぴったりの拭き取り化粧水ですが、使い方を間違えると肌トラブルを引き起こしかねません。注意が必要なポイントをおさえておきましょう。

コットンの使い方に注意

拭き取り化粧水は、コットンにしみ込ませて使用します。「拭き取り」だからといって、コットンで肌をゴシゴシこするのはNGです。

肌への摩擦は、乾燥、肌荒れ、シミ、くすみ、ニキビ、しわなど多くのトラブルを引き起こしかねません。

コットンを持つときは、中指と薬指を土台にして、人差し指と小指で挟み込みます。拭き取るときは、皮膚が動かないような力加減が基本です。皮膚が引っ張られて動いていないか、鏡で確認しながら拭き取りましょう。

また、コットンにはたっぷりの化粧水をしみ込ませてください。量が少ないと、コットンが肌に摩擦を与えてしまいます。

コットンは、肌あたりが柔らかい・厚みがあってクッション性がある・持ちやすい大きさのものがおすすめです。

使用前はパッチテストを

拭き取り化粧水は、いわば攻めのスキンケアです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.