ビューティ情報『痩せると話題!「はらすまダイエット」の効果とは!?』

2019年7月31日 12:00

痩せると話題!「はらすまダイエット」の効果とは!?

できなかった時の言い訳もOK!?

できなかった時の言い訳もOK
出典:byBirth
実行できなかった時、自分を責めがちですが、なんと「言い訳すればOK」とのこと!面白い発想ですが、実はダイエットを継続するためには大事なことです。一時的に痩せるのは、食事を減らすなりで痩せられます。しかし、それでは「健康に痩せるための習慣」はつかない上、恐怖のリバウンドが待っている…なんてこともありますよね。


ゆっくり、着実に健康的に痩せるためには、できなかった時の「言い訳」で自分をコントロールしましょう!

90日間である理由は何?

理由は、

  • 急激に体重を減らすとリバウンドにつながる
  • 短期間で目標を達成すると、食生活や運動の習慣がつかない
  • とされています。

    リバウンドはなぜ起こる?
    リバウンドはなぜ起こる?
    出典:byBirth
    リバウンドは、せっかくダイエットが成功したのに、その後に体重が戻ってしまう現象です。

    私たちの体は、体重を一定に保つ仕組みがあります。体重が急に減ったり増えたりすると、レプチンというホルモンの分泌が調節されます。そして、適切な体重に戻るようにできています。

    急なダイエットや無理なダイエットをするとリバウンドは起こりやすく、特にダイエット後1ヶ月はリバウンドしやすいといわれています。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.