ビューティ情報『秋にとりたいスーパーフード!ゴールデンベリーの魅力とは?』

2019年9月8日 12:00

秋にとりたいスーパーフード!ゴールデンベリーの魅力とは?

ゴールデンベリーの栄養成分とは?どんな効果が期待できる?
ゴールデンベリー栄養
出典:byBirth

ゴールデンベリーの栄養成分

ゴールデンベリーは100gあたりのエネルギー量は約50kcal、炭水化物11.2g、たんぱく質1.9gと、エネルギー量が少ないため、ダイエット中の人でも食べやすいといわれています。

その他、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCなどビタミン類を豊富に含みます。カルシウム、鉄分などのミネラル類も豊富です。


期待できる効能

1. 血液をサラサラに
血流が良くなると、健康面だけでなく美容面にも良い影響があります。体の細胞のすみずみにまで血液が届くため、新陳代謝が良くなるためです。

ゴールデンベリーにはビタミンA・ビタミンEが豊富に含まれており、抗酸化作用が期待できます。血管の老化を防ぐため、血液の流れも良くなります。

2. アンチエイジング効果
ゴールデンベリーに含まれているイノシトールは保湿効果があり、肌の潤いを保ちシワ対策が期待できます。

また、イノシトールは脳の活性化にも関係しているため、記憶力や学習能力の向上にも良いといわれています。

3. 貧血予防
貧血予防
出典:byBirth
貧血や、貧血によるめまいに悩む女性は多いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.