ビューティ情報『未来の自分は女性ホルモンが鍵!?ライフスタイル美人はこう作る!』

2019年9月10日 12:00

未来の自分は女性ホルモンが鍵!?ライフスタイル美人はこう作る!

睡眠不足は、体内のあらゆる機能に影響を与えるため、早めの就寝がホルモンケアに必要です。

サプリメントや漢方を取り入れよう
サプリメントや漢方を取り入れよう
出典:byBirth
食事、運動、睡眠で女性ホルモンの減少を予防することも大切ですが、サプリメントや漢方でのサポートも大事!サプリメントは、女性ホルモンに特化したものを選びましょう。

なかでも、「エクオール」という成分は、女性の不調改善に効果的です。腸内環境が悪化している場合、サプリメントの吸収率が低下し、エクオールが上手に吸収されないこともあるようです。一方、漢方にもたくさんの種類があります。おすすめは以下3つです。

当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)
冷えやむくみなどに効果が期待できます。睡眠の質が上がり、免疫疾患や更年期の症状におすすめです。


加味逍遙散(かみしょうようさん)
イライラやうつ症状などの精神的な不調におすすめです。

桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)
「血」の巡りを整え、ニキビにも効果が期待できます。

女性ホルモンのケアに必要なこと
女性ホルモンのケアに必要なこと
出典:byBirth
私たちの毎日は、女性ホルモンに左右されています。食事や運動、睡眠、サプリメントなどを生活習慣に取り入れていくだけで、身体の調子も良い方向へと変化します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.