ビューティ情報『【結婚観】を見つめ直そう!アラサーの恋愛の始め方』

2019年10月21日 20:00

【結婚観】を見つめ直そう!アラサーの恋愛の始め方

アラサーの恋の注意点!

「結婚」のプレッシャーを与える

「結婚」のプレッシャーを与える
出典:byBirth
学生や20代前半の頃の恋愛を思い出してみてください。彼氏と毎日ワクワクした気持ちで過ごしていたことだと思います。時にはケンカをしたり浮気をした彼氏に怒ったり、一方的にフラれるなどの悲しい経験をしたこともあるでしょう。でもそんな恋愛も、時間がたてば良い思い出となっているのではないでしょうか?

その当時は、“好きな人と毎日を楽しく過ごす”ことしか考えていなかったのに、ある程度歳を重ねると“この人と結婚できるか”という見方になっていき、目の前のことを楽しむよりももっと先を見据えた付き合い方をしがちに。特に女性の方がより現実的なことを考える傾向にあるでしょう。

そうするとそのことが相手にも伝わるようになり、まだ結婚を意識したくない男性からすると、次第に「結婚」というものがプレッシャーに感じてしまうのです。もちろん全く結婚を考えずにいるのは難しいと思いますが、常に彼氏に結婚をせがむことを言ったり急かすような行動は、アラサーの恋だからこそ注意しておくべきことと言えるでしょう。


仕事が優先

仕事が優先
出典:byBirth
アラサーくらいの年齢になると、女性でもバリバリ働き、キャリアを積んでいる人も多くいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.